Column
コラム

タトゥーデザインに関連した情報をコラムにしたためています。

2022年12月16日
東京のタトゥーショップ

おじさん、おばさんがタトゥーをいれるのはおかしい?!

T.C tattoo tokyo(ティーシータトゥー)Tattoo artist TAKEMICHIです!

今回は最近、お客様から多く質問いただく「○○歳(大体3060歳代)なのですが、タトゥーを入れることはおかしくないですか??」について書きたいと思います。

 

はじめに

まず私が言いたいのは、

タトゥーをいれるのに年齢は関係ないということです!!

18歳未満、高校生の年で高校へ行っていなくても施術不可となります。

 

TAKEMICHIが思う関係ない理由

ちなみにTAKEMICHI個人の意見です。

「今更なんてない」

タトゥーを初めて入れるのに、何歳になろうと遅いということはないです。タトゥーは若者だけが入れるものではありません。

今までに18歳から80歳代のお客様までファーストタトゥーを彫った経験があります!

歳を重ねれば重ねるほど、タトゥーを後悔する確率は少ないと思います。

 

「プール・温泉が人生の全てではない」

よくプールや温泉に、子供・孫と入れなくなるよ!というのを聞きますが、人生はプールと温泉だけでないということと、タトゥーが入っていても入れる温泉は沢山あります!

むしろ小さなワンポイントタトゥーならタオルで隠したり、日焼け対策としてラッシュガードなどを着ればバレることはないです!(場所によってはラッシュガード脱がされます)

 

「しっかり考えて入れることができる」

若者より人生経験を積んでいて、若者より社会についての知識があり安定していると思います。

悪いことではないですが、若い乗り・勢いだけで入れるより全然良いです!

 

「周りは関係ない」

周りは関係ないと言っても、学校の先生など、タトゥーを入れたり見えたりしてはいけない職業なのに、見えるところにタトゥーを入れるのは違うと思います。海外では当たり前でも、JAPANにはJAPANのルールがあるので、日本で生き、生活していく以上は、我慢するかタトゥーのために転職するしかありません。

ですが、周りの人に「ダサい」「いい歳こいて」と言われるのは、私からすると全く関係ないです。

ネットの書き込みを見ると「馬鹿にしか見えない」「見ていて恥ずかしい」「日本で刺青は罪人の象徴」など否定的なものが多く見られます。言わせておけば良いのです!「見ていて恥ずかしい。」勝手に恥ずかしいと思わせておけば良いです!

少し前までは、現在のようにタトゥーがファッションとして見られていなく、タトゥー・刺青=不良の人・ヤンキーというイメージでした。そのため、その世代を経験している以上、良くないイメージになってしまうのは仕方がないと思いますが、時代は変化しています。

タトゥー・刺青=ファッションになってきています!

大人になっていれるタトゥー

私は大人の色気、雰囲気、渋さにマッチして、絶対にカッコよくてオシャレなものになると思います

 

まとめ

It's My Life

自分の人生なので、客観評価を気にせずに自分の考えを大切に!!

自分はタトゥーを入れても大丈夫か入れないべきかをしっかり考えて、入れたくなったら一緒にタトゥーライフをエンジョイしましょう

おすすめ記事

PAGE TOP