Column
コラム

タトゥーデザインに関連した情報をコラムにしたためています。

2022年02月11日
東京のタトゥーショップ

タトゥーを入れたら後悔する?「彫り師TAKEMICHIは後悔してる?」

T.C tattoo tokyo-ティーシータトゥー東京-のTAKEMICHIです!

私自身、首や手の甲、指など常に見える部位にタトゥーが入っているのですが、「タトゥーを入れて後悔しないの?」「今までにタトゥーを入れて後悔したことはないの?」ということを聞かれることがあるので、第二弾で「彫り師TAKEMICHIは後悔したことがあるのか」について書きたいと思います。

第一弾で「どんな人が後悔するか」を書いているので、見てない方は覗いてみてください^^

 

彫り師TAKEMICHIはタトゥーを入れて後悔したことある?

結論から言うと、タトゥーが入ってて後悔したことは全くないです!

ですが、タトゥーを入れて苦労したことはあります。

 

家が借りづらい

これは前にも書いたのですが、本当に苦労しました。

彼女(嫁)と同棲するとなった時に、相手は埼玉で一人暮らしをしていたのですが、私は東京に住みたかったので出てきてもらうことになりました。「更新日が近いから早く家を借りないといけない」ということで、色々と探してやっと見つかった家で審査を通してもらうと、身分証明書に写ったタトゥーで断られてしました。

結局ギリギリまで見つからず、彼女に借りてもらうことになりました。これはダサくてかなり恥ずかしかったです。。

その時はかなり「タトゥーめんどくさっ」と思いました。

 

結婚相手の両親問題

これは正直かなり大変でした。

その時は「タトゥーが見えるところにかなり入っている」+「職業が彫り師」ということもあり、余計大変でした。本当に。

・子供がタトゥーのせいでいじめられる

・タトゥー・彫り師は反社のイメージだ

・見えるところは「消せ」

・仕事が不安だ

これ以外にも色々言われました。

全員が全員偏見を持っているわけではないですが、多少の覚悟はしたほうがいいと思います。

 

特殊小型船舶免許

急にジェットスキーに乗りたくなり、免許を受けに行くと「首のタトゥーが写っているので落ちる可能性があります」と言われました。

私は合格して免許を取得することができたのですが、取れないかもしれないという不安から「タトゥーめんどくさいな」と思いました。

 

まとめ

タトゥーを入れ初めてまだ8年しか立っていないですが、一応嫁子供と今のところ後悔せず幸せに過ごせています!

本当に後悔しないか自分なりに考えてタトゥーを入れることをお勧めします☆

 

おすすめ記事

PAGE TOP