Column
コラム

タトゥーデザインに関連した情報をコラムにしたためています。

2022年01月22日
花/植物 その他 カラーワーク タトゥー

タトゥーにしたい秋の花

 今回はタトゥーにおすすめの秋の花

 をご紹介させていただきます。

 

金木犀-キンモクセイ-(osmanthus)

大人気のお花、匂いがすき〜って方も沢山

いらっしゃるんではないでしょうか?

香水になっていたり柔軟剤になっていたり

私自身 SHIROの香水を持っていますが

いい香りです…定番化されて嬉しいです。

柔軟剤は実際に使ったことがないのですが

売り切れが当たり前だったりとかっていう

噂を耳にします…使いたい…

(使ったことある方感想教えてください。笑)

秋にお散歩なんかしてると香ってくる

金木犀みためも可愛くって匂いもいい。

そんな金木犀には『謙虚』といった

控えめな花言葉があります。

なんて素晴らしいお花…

 

マリーゴールド(Marigold)

あいみょんさんの曲で

有名になりましたよね。笑

マリーゴールドは

とてもきれいなお花です。

そんなマリーゴールドには

「変わらぬ愛」

といった花言葉があります。

色ごとにも意味があり

黄色    「健康」

オレンジ  「真心」

白もあるようなのですが、

品種改良でできたばかりだそうで

まだ色ごとの意味は付けられていないそう。。

 

サフラン(saffron)

タトゥーにしたい秋の花

 

 

 

 

 

 

お花としてよりも香辛料などで

知られていることの方が

多いかと思いますが

紫色でとても綺麗な花なんです。

お料理で使われているのは

赤くぴょんぴょんと生えているものの

下の花柱の部分を使っているそうです。

パエリヤやリゾットなどに使われていることが

多いです^_^!

そんなサフランは

11月 4日の誕生花で

「陽気」「喜び」「歓喜」「節度の美」

といったいい意味ばかりです。

昔はとして使われていて

・鎮静剤

・消化不良

・不眠症

などに効き目があったそうです。

現在も

ハーブティーやサプリメントなどに

使われています(´∀`)

 

以上、tattooにおすすめの秋の花でした(^○^)

 

おすすめ記事

PAGE TOP