Question
よくある質問

ご質問いただく内容をQ&A方式でまとめました。ご不明な点はこちらのページをご覧ください。

お店・デザインに関して

お店はどこにありますか?
東京都荒川区東日暮里6-59-9タワーホーム5階が住所になります。
最寄駅が日暮里駅で、山手線・京浜東北線・常磐線・京成電鉄・舎人ライナーと数多くの路線がございます。
駅からお店までは徒歩3分ほどです。
お店の見学・デザインの相談をしに行きたいのですが、可能でしょうか?
営業時間内であれば、ご予約なしでも大丈夫なのですが、施術中の場合もありますので、事前にご連絡頂けると幸いです。
施術当日に必要なものはありますか?
ご本人様の身分証明書(免許証・パスポート等)が必要です。
ひとりで行くのが不安なので、家族や友人と一緒に行くことは可能でしょうか?
もちろん可能です!当スタジオには親子、友人同士、夫婦など様々な方が来店されますのでご安心ください。
当日施術は可能ですか?
タトゥーのデザイン・サイズによっては当日施術が可能です。
入れたいデザインが当日施術可能か知りたい場合、お気軽にご相談ください。
当日施術ができないものは、デザインオーダー → デザイン作成後に予約 → 施術という流れになります。
タトゥーは何歳から施術ができますか?
タトゥースタジオによるのですが、当店では18歳から施術可能です。
ご来店の際に、必ず身分証明書を確認させていただきます。
彫り師の指名は可能ですか?
もちろん可能です!
指名料等一切かかりませんので、ご希望のスタッフがいる場合はご指名ください。
タトゥーを入れることが初めてで何からしたら良いですか?
最初にネットやSNS、当店のギャラリーなどを参考に、入れたいタトゥーのデザイン、位置、大体の大きさを決めましょう。
もしわからないことや質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。
デザインギャラリーはこちら。
タトゥースタジオに⾏くのが怖いです。
当店は、タトゥー初心者の方でも⽴ち寄りやすい雰囲気づくりを心がけています。
女性スタッフも在籍しており、8割が女性のお客様ですのでご安心ください!
デザインの持ち込みは可能ですか??
もちろん、可能です!
入れたいデザインの参考画像やデザインの写真等がありましたら、是非ご持参下さい。
作成したデザインの変更は何回までできますか?
お客様が納得いくまで変更可能です!
タトゥーは一生残るものなので、少しでも変えたいところなどがあれば、必ずスタッフにお伝えください。

痛みや皮膚の不安に関して

タトゥーを⼊れても病院でMRI・CTは受けられますか?
検査⾃体を断られることは稀なようです。実際にt.c tattooのスタッフもMRI・CT共に検査しましたが、問題なく検査をすることができました。
当店では完全オーガーニックのインクを使っておりますのでご安心ください。
タトゥーはどんな痛みですか?
施術時間、身体の部位によって痛みは変わります。痛くない部位だとチクチクする程度なので、寝てしまう人もいるいるくらいです。痛い部位だと我慢出来なくはないですが、長時間の施術は厳しくなります。骨に近い部位や神経が集中している部位は痛みを感じやすいです。
日焼けをしていても大丈夫ですか?
日焼けしたばかりの場合は、インクの入りや肌への負担が大きくなります。
転写がすぐ消えてしまったり、綺麗にタトゥーが入らない可能性がありますのでお断りさせていただく場合がございます。
施術後の飲酒、運動はいつ頃からできますか?
施術後の飲酒は、当日は避けてください。翌日からも控えめにお願いします。
スポーツ等激しい運動等は瘡蓋が取れるまで様子を見て、皮膚の治り具合で判断してください。

施術に関して

ほくろ、シミ、傷の上からタトゥーは入れれますか?
ほくろ、シミは問題ありません。
傷の上から基本的には施術が可能ですが、肌の状態次第では、色抜けや滲みが起こりやすくなる場合がございますので、スタッフに直接ご相談ください!
マシン彫りですか?手彫りですか?
当店では筋彫り、ぼかし、潰しを全てマシンで施術しています。
痛みから気を紛らわせる方法はありますか?
携帯で動画や音楽を見る方、飴やガムを食べて気を紛らわせる方が多いです。
当店のおすすめはスタッフとのおしゃべりです!喋っている間に気がついたら終わってます。
施術当日はどんな服装で行けばいいですか?
入れた部分を擦らないような、ゆったりした服がおすすめです。
施術の際、インクがつかないようにカバーなどいたしますが、稀にインクが飛んでしまう場合がございますので、汚れてもいい服や暗めの服でお越しください。
施術の時だけ着替えていただくことも可能です。
麻酔をしてもらえますか?
違法なため、麻酔をすることはできないです。
アフターケアはどうすればいいですか?
タトゥーを綺麗に残すためには、アフターケアが重要になります。アフターケアについては、こちらをご参照ください。
タトゥーのデザインは肌に直接手書きですか?
当店ではタブレットでデザイン作成後、肌にステンシルを転写し施術を行います。
他店で入れたタトゥーの続きはできますか?
基本的には施術可能です。カウンセリングを先に行いますので、ご相談ください。
タトゥーを⼊れる前⽇や当⽇に気をつけることは?
前⽇、当⽇の飲酒は控え、睡眠と⾷事をしっかり摂りましょう。疲れている状態や空腹の状態だと普段より痛みを強く感じやすいです。
施術部位はしっかり保湿してきてください。
ほくろのタトゥーはできますか?
ほくろの施術可能です。黒色のインクで彫るより、濃い茶色で入れるとリアルに仕上がります!

健康面や衛生管理

衛生管理は行っていますか?
当店では、衛生管理を徹底しております。オートクレーブ、殺菌線消毒保管庫を完備しています。
直接的、間接的に肌に触れるもの、針・チップ・グローブ・インク・インクキャップ・養生などはすべて使い捨てになります。
詳しくはこちらをご参照ください。
感染症が気になるのですが。
衛生管理を徹底しておりますのでご安心ください。
妊娠中、授乳中でもタトゥーは入れられますか?
母子共に影響が出る可能性がございますので、妊娠中、授乳中の施術はお断りさせて頂きます。
健康状態が良くないのですが彫れますか?
風邪などの軽い病気でも、施術当日に具合が良くない方は無理せずにご相談ください。
施術後に熱は出ますか?
昔のインクには不純物が多く含まれていたので、熱を出すことはありしたが、現代のインクには不純物が含まれていないので、熱を出すことはほとんどありません。稀に長時間の施術や体調が悪い状態で施術をした場合は熱が出ることもあります。
皮膚呼吸できなくなりますか?
人間は肺をメインに呼吸しているので問題はありません。
施術した部分は汗をかかなくなりますか?
タトゥーを入れた部位でも、通常通り汗をかきます。
皮膚が弱いのですが、タトゥーは入れられますか?
基本的には施術が可能なのですが、肌の状態によっては厳しい場合があるので、スタッフにご相談ください。
PAGE TOP