Column
コラム

タトゥーデザインに関連した情報をコラムにしたためています。

2022年05月28日
タトゥー カラーワーク その他 ラインワーク レタリング

tattoo部分の脱毛どうしてる?

Tattoo入れても脱毛ってできるの?

 

しまった!!!!

脱毛終わってない、してないのに

タトゥーいれてできないって断られた、、

 

 

暖かくなってきて薄着が増えてそんな経験ありませんか、、?

 

しかもしかも!!

毛がない方がタトゥーきれいに見えるんです!

俺には関係ない!なんて思わず男性の方も是非読んでください!!

 

脱毛って終わったと思っても毛、生えてきますよね( i _ i )

 

光脱毛はタトゥー部位避けられるし、お店によっては断られます。

 

私の経験ですが、黒い部分(ホクロなど)もできると言われた機械でもめちゃくちゃ痛くて腫れてしまったなんてことあります。。

 

そこから怖くてタトゥーの上から光脱毛できなくなってしまいました。

 

でも夏場は薄着になったり、水着を着る機会が増えますし毛の処理必須ですよね。

 

カミソリだと剃刀負けしてしまって

肌が傷んで海の水が染みる〜なんてこともありました笑笑

 

もうひとつは

市販の脱毛クリームを使っていました!

1番お手頃でお買い求めやすい方法です!

肌が弱いので敏感肌用を使っていましたが、

弱めにつくられているのか中々きれいに脱毛されず

結局、カミソリを使って仕上げていました。

脱毛クリームを使った後はなおさら肌が痛みます。

 

もう一つはブラジリアンワックス脱毛です!

こちらも市販で売られていますが

痛い。笑笑

そして結構赤くなってしまいました。。

ネットなどだと安く買えて何枚か入ってるのでとてもお得かと思います!

 

 

私がおすすめしたいのはブラジリアンではない、

シュガーリングです!

砂糖、水、レモンからできた

シュガーペーストを使っての脱毛なんです。

 

都内にいくつかお店があるのですが

やはりお店でやっていただくので

少しお値段がついてしまいます。。

ですが、肌への刺激が低く痛みももちろんありますが

プロですので痛みが少ない!!

(タトゥーと一緒で人によりますが、、)

 

赤みもほとんどなくツルツル!!

 

本当におすすめです!!

回数重ねていくと痛みもほぼなくなります!!

 

夏の期間だけでもお肌に優しく

脱毛して自慢のタトゥーきれいに見せびらかしませんか(^ν^)

おすすめ記事

PAGE TOP