Column
コラム

タトゥーデザインに関連した情報をコラムにしたためています。

2022年01月19日
東京のタトゥーショップ

タトゥー・刺青を初めて入れに行くにあたっての注意点(施術日までにすべきこと)

東京・日暮里にあるタトゥースタジオ T.C TATTOO TOKYO のTAKEMICHIです!

タトゥー・刺青を初めて入れに行く時、いろいろと不安なことがあると思います。

そんな方のために今回は、入れる前にするべきことや注意点などをご紹介します!その2

 

はじめに

前回にスタジオの探し方について書いたので、まだスタジオ自体決めていないという方はこちらからご覧ください↓

https://www.tc-tattoo-tokyo.com/column/1640173308-729869

施術までの注意点

今回は入れたいスタジオが見つかって、予約当日までにしたほうが良いことなどをご紹介します。

 

睡眠を取る

施術日は少しでも痛みを抑えるために、しっかり体を休めて万全な状態で施術を受けましょう。

睡眠不足や疲れている状態だと、痛みを感じやすくなります。

 

アルコールNG

体にアルコールが残った状態だと、血の出る量が多くなり作品に影響したり、痛みも増します。とくに二日酔いは最悪です。

施術前日の飲酒は控えましょう。

 

施術部位を保湿する

乾燥していると転写が消えやすくなったり、インクを拭き取りづらくなります。転写が消えると無駄に時間がかかったり、インクが拭き取りづらいと拭く回数が多くなります。タトゥーは施術自体も痛いですが、拭き取る行為も意外と痛いです。

少しでも痛みを減らすために、タトゥーを入れる部位はしっかり保湿しましょう。

 

適した服装

タトゥー施術中にインクが飛んでしまう可能性がありますので、汚れても良い服装で行きましょう。

他にも例えば、お腹を施術する場合にワンピースなどの繋がった服装で行くと、かなり露出しないといけなくなる場合があります。臨機応変に入れる部位に合った服装でいきましょう。

 

 

まとめ 

今回書いたことをやるかやらないかで、かなり痛みの感じ方が変わってきます。

少しでも痛みを和らげるために、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

おすすめ記事

PAGE TOP