Column
コラム

タトゥーデザインに関連した情報をコラムにしたためています。

2022年06月12日
タトゥー レタリング 荒川区

レタリングタトゥーで使われる人気のある文章

今回は「レタリングタトゥーで人気の文章」を紹介していきます。

まず初めに、「レタリングタトゥーとはそもそもなんじゃ。」という方のために軽く説明しますと、日本語や英語、フランス語などの文字や文章をタトゥーとして施術したものをレタリングタトゥーと言います。

今回はレタリングタトゥーを入れたいけど、なんて文章を入れればいいか分からない。。というお客様のために、私が今まで彫ったもので人気のある文章をいくつか紹介したいと思います!

 

 

[Love the life you live. Live the life you love.] -Bob Marley

まず初めに紹介する文章は、ボブ・マーリーの名言です。

日本語にすると、「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ」という意味になります。

この文章は私の彫り師人生でダントツで、一番彫っていると思います!

ボブ・マーリーにはたくさんの良い名言がありますので、他にも調べてみると良いかもしれないです^^

 

[Carpe Diem]

この文章は、紀元前1世紀の古代ローマの詩人「ホラティウス」の詩に登場する語句です。

直訳すると「その日を摘め」となりますが、「今を楽しめ」「今という時を大切に」という想いが込められています!

こちらもボブ・マーリーの名言に負けないくらい人気があります^^

 

[Memento mori]

この文章は、ラテン語で「いつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味になります。

趣旨はCarpre diemと同じになります。

この文章もタトゥーでは、とても人気があります^^

 

[Love yourself]

この文章は、ジャスティン・ビーバーの名曲のタイトルとしても有名で、日本語にすると「自分を愛しなさい」「自分を大切に」となります。

「first」という文字を付け足して「Love yourself first」と入れる方も多いです^^

 

[Mi vida loca]

この文章はスペイン語で、直訳すると「私の狂った人生」

意訳すると、「一度きりの人生、良い意味でクレイジーに生きよう」となります!

せっかくこの世に生まれたなら、楽しく笑えるように生きたほうが絶対によいですよね^^

 

[Only god can judge me]

この文章は英語で、直訳すると「神のみが私を裁くことができる」

意訳すると「自分のやりたいようにやり、生きたいように生きる」となります!

 

[You only live once]

この文章は英語で、「一度きりの人生」という意味になります。

一度きりしかない人生、本気で楽しく悔いがないように生きたいですよね^^

 

[C'est la vie]

この文章はフランス語で、ネガティブな場合「人生なんてこんなものだ」

ポジティブな場合「これぞ人生だ!」という意味になります。

 

[nana no moe]

この文章はハワイ語で「夢を忘れてはいけない」という意味になります。

大人になるにつれて夢を諦めがちですが、大人になったからこそ叶えられる夢も沢山あると思います!

私自身も「お店のオーナーになりたい!」という夢が叶い、T.C tattoo tokyoをオープンすることができました^^

夢はずっと忘れずに、叶えていきましょう。

 

[Stay Gold]

この文章は英語で、「輝き続けろ」「いつまでも輝け」という意味になります。

この文字は「BTS」や「宇多田ヒカル」など、有名な歌手の曲名や歌詞でよく使われるます!

 

[m'aimer pour qui je suis]

この文章はフランス語で、「ありのままの自分を愛して」という意味になります。

 

[Vivre ma vie]

この文章はフランス語で「自分の人生を生きる」といったニュアンスの意味になります。

 

 

 

まだまだたくさんあるので、時間がある時にどんどん追加していきたいと思います!

 

おすすめ記事

PAGE TOP