月

 

腕に月の繊細なデザインを

カラーなしで仕上げました。

 

月のタトゥーの意味は

「母性」「希望」「道標」「成長」「再生」「神秘的」

などが挙げられます。

 

「母性」の意味は、詳しく書くと

「包容力」「優しさ」「慈愛」というような意味になります。

現代ほど医学や生物学が発展していなかった昔は、

「月の満ち欠け」と「月経」の関係が密であると考えられていました。

 

月の満ち欠けの周期が29.5日で、生理の周期も同じくらい(個人差あります)なので、

月は女性ホルモンに影響を与えていると考えられていました。

このような考えから、「母性」という意味が付けられたのだと思います。

かといって、女性しか月のタトゥーを手に入れてはいけないのか

という訳でもなく、どんな方でも意味を気にせずに

デザインが好きだから、などの理由で入れても全然いいと思います:)

 

又、月は上記にもあるように

「道標」の意味が含まれていますが、

それは昔は、月明かりが暗闇の中を照らしてくれる「道標」となったことから

「希望」「道標」の意味がついたとされています。

(当方の考えでは、月のある位置で方角も分かるからなのではないかとも思います)

 

そして、上記にもあるように月は周期によって、

私たちから見える月の形が大きくなったり、

細くなったりして、毎日形が変化しています(満ち欠け)。

この姿から、「成長」「再生」の意味が付けられたと言われています。

特に、成長の始まりである三日月は「成長」「再生」

意味合いが強いと言われています。

 

そして、月は夜空を綺麗に照らしてくれるもので、

誰しもが、綺麗だと思う存在であり、

昔の人たちは、なぜ光り輝いているのか仕組みを理解していませんでした。

その姿や不思議な物として、「神秘的」という意味が付けられました。

 

意味も由来もすごく素敵な月ですよね:)

 

最近では、BTSのジミンが背中に月のタトゥーを

入れていることで似たような、同じようなデザインの

月のタトゥーも人気がある様です:)

ARMYの方、ジミンペンの方、気になる方は

ジミンがどんな月のタトゥーを入れているのか、

きっかけは何だったのかなど見てみて下さい:)

 

是非、デザインの参考までにして下さい:)

 

担当者:彫師 AYAKA

予約当日の施術:可能

施術時間:1h

痛さレベル(10段階):3

 

 

当店では細い線ワンポイントタトゥーレタリングタトゥーを得意としています!

女性スタッフ.女性彫師も在籍しておりますので、タトゥーを入れるのが初めての方女性の方にも安心してご来店いただけるかと思います!

 

わからないことや気になることなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

T.C tattoo tokyo

ティーシータトゥー東京

東京都荒川区東日暮里6-59-9

タワーホーム5F

PAGE TOP