ハート

ハート

 

シンプルなハートを

手書き風に仕上げました。

 

ハートのタトゥーの意味は

「愛(愛情)」「生命(命)」

などが挙げられます。

他に「情熱」「幸福」「自信」

などの意味も含まれることもあるそうです。

*国や地域などによっても異なる場合があります。

 

ハートは心臓のモチーフであるのではと

よく言われますが、その理由はイエス・キリストが自らの心臓を

人々への愛として見せることから始まったと言われています。

 

又、他には女性の身体の一部を表した説や

今は絶滅していない“シルフィウム“という古代ギリシャの植物の果実の形から、

ハートマークが誕生したと言われています。

ヨーロッパなどのキリスト教がメインの地域では、

ハートモチーフがキリストの愛を表すだけでなく、

もっと広い意味での愛を表すモチーフへと進化していきました:)

 

日本では、神社などで見られるハートの形は猪目(猪の目)と呼ばれます。

漢字の通り、猪の目をモチーフにした紋様で、

魔除けや福を呼ぶお守りとされてきたそうです。

ちなみに、ハートは日本で最も古いモチーフの一つであり、

古いもので古墳時代の遺跡で、ハートの形が見つかっているそうです:)

 

お釈迦様が悟りを開いた事で知られる、菩提樹の葉もハートの形をしているので、

寺社で見かけるハートもそれが由来しているのではないかと言われています。

 

とても身近なハートですが、遠い昔から親しまれてきたマークが

現在も続いているのも凄いですよね:)

 

デザインを考えるのに、参考にして頂けたらと思います:)

 

担当者:彫師 AYAKA

予約当日の施術:可能

施術時間:10mn

痛さレベル(10段階):1

 

 

当店では細い線ワンポイントタトゥーレタリングタトゥーを得意としています!

女性スタッフ.女性彫師も在籍しておりますので、タトゥーを入れるのが初めての方女性の方にも安心してご来店いただけるかと思います!

 

わからないことや気になることなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

T.C tattoo tokyo

ティーシータトゥー東京

東京都荒川区東日暮里6-59-9

タワーホーム5F

PAGE TOP